お世話になっております。

タヌキです。

なんとなく持ってみたかった「FAANG銘柄」をついに買ってしまいました。

【第八手】

 

 第八手 2018/3/27

購入

AMZN 1株 $1,550.70 → $1,558.23

 

 ミーハーだと言われてもいい!!

やっぱりFAANG銘柄が欲しい!!

 

ということでついに買ってしまいました(嬉)

 

 銘柄選択については「FAANG銘柄!!」

  FB(フェイスブック):狸はその辺に疎いのでやっていません。

            ツィッターもやっていないのですが、こういう個人情報云々

言われるような業界って何かの弾みでダメになるし、ユーザーに飽きられちゃうと新興勢力に取って代わられそう

 

 AAPL(アップル) :狸はiPhoneを使っています。

           最近は高級志向のせいか販売台数が減っているらしいと

聞きました。

           もうダメかもって思っていました。

 

 AMZN(アマゾン) :狸はアマゾンで買い物をしたことがありません。

           ただ現在、通販は(配達網さえ整っていれば)端末1台、クレジットカード1枚あれば、大概の物は手に入ります。

           現在のお年寄りは、通販を使わない(使えない)人も多いですが世代が交代すれば、今の若い人が年寄りになり、これからの世代の人は全世代が通販で買い物をする事態になってくるのではと考えました。

 

 NFLX(ネットフリックス):狸にとっては名前くらいは聞いたなという感じの会社

DVD販売レンタル・ストリーミング配信?

ごめんなさい、ついて行けてないです。

 

  GOOGL(グーグル) :狸にとってはAAPLと同じく最もなじみのある会社の1つです。

             ネット検索も使いますし、グーグルマップも結構使います。

             方向音痴な狸には、iPhone持ってグーグルマップ見ながらウロウロすることが多いのです。

             これまで、何度未帰還状況から生還を果たしたかわかりません。会社の皆様に感謝申し上げます。

 

 

 こんな感じで考えた結果、AMZNかGOOGLで悩んだ結果「やっぱりこれからの時代、

通販かな」という経過でAMZNを購入することに決定しました。

 持っているドル残高からすると丁度1株だけ買えますすし。

 

 

  え?現在はAAPL(アップル)の方がイケてるんですか?

  とりあえず現在、うちの稼ぎ頭であるAMZN(アマゾン)さんも結構頑張ってくれてます

から・・・(隣の芝は青くないっ!!)

 そっちはBRK.Bさんにお任せしますので、バフェットさん頑張ってください

(煩悩むき出しで応援してます)

 

煩悩の塊の狸に一喝お願いします