お世話になっております。
タヌキです。
前回の その1 の続きになります。
【第三手】その2
● 第三手 2015/12/19
購入
BRK.B 50株 $129.90 → $6,495.00
【その1の続き】
第一手、第二手(9月15日)の教訓を基に、$1,112以上の購入額になるように(あわよくば$4,445以上)のものはないものかと物色を始めます。
「みんな、バフェットさん、バフェット銘柄って言ってるな(信仰?)じゃあ本人の会社の株でいいんじゃないかな」
こんな感じで、次はBRK.Bを買うことに決定、第一手、第二手の手数料損分(たった600円くらい・・・)を意識して、ほぼ全力買いの50株を購入。
手数料$20以上かかるものが上限$20というお得感でなんとなく、損を取り返したと勝ったような気になっていたのでした。
実はその時期、検討の中にはビットコインなる物も引っかかったんです。
「(FXより謎でしたので)よく分からない物は買わない」という心のブレーキがなければ買っていたかもしれません(買ってたら今頃は『億り人」だったか・・・)。
コメント